NPO Doors

<12/19午後!>新たなチャレンジを促進する 助成金活用と団体運営のキホン(Zoomオンライン開催)[2020年度フミコムファンドレイジング講座]

地域活動、NPO活動をする上で悩ましいのが活動の財源。助成金を活用しようと思ったことがある方も少なくないでしょう。

助成金はその名のとおり「成長を助ける資金」。

そもそもその活動は誰のために、何のためにやっているのか、活動を通じて対象や地域にどんな変化を生み出したいのかを整理し、伝えられるようにしていくこと、また助成金を受けた後もそのとおりに活動が進んでいるかチェックできるような体制も必要です。

助成金活用を検討する時にチェックしたいポイント、整えておきたい団体の運営体制について学びつつ、活動を通じてよりよい地域・社会をつくっていくチャレンジをしてみませんか?

開催日 2020年12月19日
開催時間 12月19日(土)14:00~16:30
会場 オンラインにて開催(Zoom利用)
対象 文京区を活動範囲とする社会貢献貢献活動を行っている団体・個人で助成金の活用に関心のある方
持ち帰れる成果 ・助成金の性質と申請の際に気を付けるべき点を知ることができる
・助成金を受けて活動する際に気を付けるべき点と、そのために日常の運営体制としてどういう点に気を付けるべきなのかを知ることができる
参加費 1000 円
参加費備考 *同団体から2名参加する場合は2人目は500円
スケジュール
講師・登壇者 髙橋 麻子さん
(ファンドレイジングコンサルタント)
定員 15名程度(申込順・参加は1団体あたり2名まで)
備考 ●配信URLについて●
参加申込いただいたご参加者の方へ、後日Peatix経由で配信URLをお知らせいたします。

●参加に際しての準備●
・インターネット環境 (Wi-Fi推奨)
・ワークも行いますので、カメラをオンにできる環境をご準備ください。
申込みはこちら

申込先ページリンク
https://fumicomfr202012.peatix.com/