開催日 | 2022年10月11日 |
---|---|
開催時間 | ①10月11日(火)14:00-16:00 ②11月8日(火)14:00-16:00 |
会場 | NPOサポートセンターもしくはオンライン |
対象 | ・NPOなどの非営利組織でイベントやキャンペーンの企画、広報を担当している方 ・SNS や WEB サイトでの情報発信から、読み手の行動につながるアイキャッチをつくりたい方 ・広報予算が限られており、外注せずに自分でアイキャッチをつくっている方 ・読み手に伝わるキャッチコピーでイベントやセミナーの集客を強化したい方 ・SNSやWEBサイトでの情報発信に力を入れたい、見た人の目に留まる情報発信をしたい方 ※デザイナーの方向けの研修ではございません。 |
持ち帰れる成果 | ・アイキャッチづくりの考え方、制作ポイントの理解 ・キャッチコピー・タイトルづくりの考え方、改善のコツの理解 ・画像・キャッチコピーづくりの事例 |
参加費 | 15000 円 |
参加費備考 | ■料金プランA(個人受講) ・受講料(2回セット料金) : 10,000円 / 1人(現地参加のみ) ■料金プランB(団体受講) ・受講料(2回セット料金) : 15,000円 / 1団体(現地参加1名+オンライン参加3名 ※) ※オンライン参加4名以降は、+2,500円 / 1人 となります。 ■料金プランC(オンライン受講:聴講生) ・受講料(2回セット料金) : 5,000円 / 1人(オンライン参加のみ) ・聴講生は、質疑応答、ワークショップ参加、課題提出のフィードバックを受けることができません。 |
スケジュール | |
講師・登壇者 | ・とはら 貴子(creative works Tane't 代表) アートディレクター/グラフィックデザイナー/Webデザイナー 東京都北区赤羽生まれ。横浜市在住。印刷会社のデザイン部、企画デザイン会社を経て、2012年creative works Tane'tを立ち上げ独立。同時期、東日本大震災をきっかけに、エコロジー関連のイベント制作にも参加するようになる。出産後、子育て支援や地域活動のデザイン制作を行いながら、Webまで一貫した制作サポートが出来るよう、デジタルハリウッドWebデザイナー専攻入学、2020年卒業。現在は関内イノベーションイニシアティブ株式会社のインハウスデザイナーも兼任し、まちづくり関連など、さらに幅広い制作を行っている。また、横浜で得意を生かして働く女性クリエイターのためのプラットフォーム「井戸端クリエイターネット YOKOHAMA」も主宰、活動している。 ・高瀬 桃子(Willing Hands On 代表) 東京都出身。大学卒業後、公益財団法人キープ協会、公益財団法人日本野鳥の会などを経て、2016年に小さな組織やソーシャルセクターに向けた、広報力アップをサポートする事業を始める。セミナーのみならずワークショップなどの手法を用いて、団体や個人が将来にわたって“言葉のチカラ”を活動に活かせるよう支援している。 |
定員 | 6名(オンライン参加者は除く) |
備考 | |
申込みはこちら |
申込先ページリンク |