NPO Doors

『コミュニティマネジメントの教科書』著者トークライブ  15年間で育んだ「強くあたたかいコミュニティ」って?


■第一人者が語る!これからの時代の「つながり・コミュニティ」

来たる3月20日・21日は、コミュニティフォーラム2021です!
開催に先駆けて、フォーラムの必読書である
コミュニティマネジメントの教科書』のトークライブを開催します!

本書の著者であり、コミュニティひと筋で15年間活動してきたCRファクトリー代表 呉が、
教科書の制作秘話や本に込めた思い、強くあたたかいコミュニティづくりのポイントまでぎゅっと熱くお話します!

◎15年間、なぜコミュニティひと筋で活動してきたのか?
◎これからの時代に必要な「コミュニティやつながり」って?
◎どうやって強くあたたかいコミュニティをつくればいいの?

家族、職場、NPO、市民活動、サークル、PTA、町会、自治会など、
身の回りにあるコミュニティを見つめ直すきっかけにもなります!

教科書を読んでフォーラムが待ち遠しくなる時間を過ごしましょう!
ご参加お待ちしています!

<参加者の声>
●これまで抱えていたモヤッとしたした、コミュニティへの疑問が少し解消された。
●モヤッとしたものが何なのかを把握できる希望が持てました。
●教科書では語られていなかった呉さんの生い立ちや教科書執筆にかける想いが強く印象に残りました。また参加された皆さんとのお話も刺激的でとても有意義でした。 

※書籍をお持ちでない方でもご参加いただけます。

開催日 2021年3月12日
開催時間 3/12(金)20:00-21:30
会場 オンライン(Zoom)
対象
持ち帰れる成果 ・15年間、なぜコミュニティひと筋で活動してきたのかについて
・これからの時代に必要な「コミュニティやつながり」とはなにかについて
・どうやって強くあたたかいコミュニティをつくればいいのかについて
参加費 1000 円
参加費備考 ★コミュニティフォーラム2021申込み者は、参加費10%オフ!
※順次割引コードをお送りします。
★『コミュニティマネジメントの教科書』つき3,500円(税・送料込)
スケジュール
講師・登壇者 【講師プロフィール】 ■呉 哲煥(ご てつあき)
NPO法人CRファクトリー代表理事。
「すべての人が居場所と仲間を持って心豊かに生きる社会」の実現を使命に、NPO・市民活動・サークル向けのマネジメント支援サービスを多数提供。セミナー・イベントの参加者は5000名を超え、毎年多くの団体の個別運営相談にのっている。コミュニティ塾主宰。コミュニティキャピタル研究会共同代表。血縁・地縁・社縁などコミュニティとつながりが希薄化した現代日本社会に対して、新しいコミュニティのあり方を研究し、挑戦を続けている。
定員 20名
備考 ※Zoomの同一アカウントから複数人参加される場合でも、人数分のお申し込みと参加費をお願いいたします。
※お支払い方法は、Peatixによる事前決済(クレジットカード払い・コンビニ払い)です。
※キャンセル(返金)は、開催日2週間前までにご連絡いただいた方のみ受付いたします。
※最小催行人数は3名です。開催3日前までに最小催行人数に達しない場合は中止(チケット払い戻し)といたします。
※『コミュニティマネジメントの教科書』つきチケットを購入の方には、書籍を郵送いたします(B5オールカラー・160ページ)。
【オンライン版への参加にあたっての注意点】※必ずご一読ください※ ・オンラインミーティングツール「Zoom」を使用して行います。
・当日の参加者様側の環境での接続や音声の不備については、フォローできかねますのでご了承ください。
・開催日程が近づきましたら、当日のオンライン講義のURL、テキスト等の資料データをお送りいたします。
・事前に「Zoom」のインストールをお願いいたします。
 使い方:https://hashikake.jp/articles/how-to-zoom-ep01
・当日は以下の環境を整えてご参加ください。
 ①使い慣れたPC・タブレット・スマホ
 ②安定して速度のあるインターネット回線への接続
 ③雑音が少なく話しやすい静かな場所
 ④参加者同士のグループワークがございます。ビデオをONにしてのご参加をお願いいたします(背景はバーチャル背景でも構いません)。
申込みはこちら

申込先ページリンク
https://crf0312.peatix.com/view