NPO Doors

NPO/NGOバックオフィス実務スキル学習会番外編「事務局業務×ITスキルアップ研修」(オンラインイベント)

開催日 2021年2月28日
開催時間 2021年2月28日(日)10時00分~12時00分 ※開演9時45分
会場 オンライン
対象 NPO法人などの社会的企業のバックオフィス(会計/給与計算/労務等)および事務局業務やマネジメント業務に携わる方
持ち帰れる成果 【テーマ】NPO/NGOの事務局業務でのIT活用について 【主なトピック】 ・コロナ渦でのNPO等のIT、オンライン化対応の動向 ・事務局業務に関するITツール・サービスの全体像 ・自動化・省力化・リモート化を実現する上でのポイント ・バックオフィスの支援の工夫(バックオフィス支援サービス(B-SAPO)取り組みから)
参加費 1000 円
参加費備考 ※Peatixを使って事前にお支払いをお願いします
スケジュール 10時00分~12時00分 ※開演9時45分
講師・登壇者 【講 師】小堀 悠さん(特定非営利活動法人NPOサポートセンター 常務理事・事務局長) 学生時代より、環境団体、まちづくり団体の設立や運営、資金調達などに携わる。卒業後、民間企業のSEとして企業や組合など様々な組織を対象に約60のシステム設計・構築案件に従事。2009年に(特活)NPOサポートセンターに入職。主にNPOのマネジメントや資金調達をテーマとした研修・セミナーの企画および講師、支援者データベースをはじめとする資金調達や組織運営のサービス普及に取り組む。中小企業診断士。salesforce認定コンサルタント。 【コーディネーター】森建輔(バックオフィス業務オーガナイザー)
定員 15名
備考 ・参加申込後、Peatixから受付確認メールが届きますので必ずご確認ください。 ・参加費決済後のキャンセルは原則お受けできません。あらかじめご了承ください。 ※申込締切:2/26(金)17時まで <研修当日の受講方法> ・受講申込時のメールアドレス宛にZOOMのミーティングURLとパスワードをお送りいたします。 ・ZOOMミーティングルームには、研修開始時間の15分前から入室いただけます。 ・参加者の方のカメラのON/OFFは自由に設定していただけます。音声マイクについては、質問・意見交換の時間以外はOFFにさせていただきます。
申込みはこちら

申込先ページリンク
https://peatix.com/event/1820342