離れていてもチームビルディングできる!5/19(水)オンラインコミュニケーション講座【応用編】

いつの間にか当たり前になった「オンライン」でのミーティングやイベント。
それまでとは勝手が違い、なかなか上手に「コミュニケーション」が取れず、チームがまとまらない悩みを抱えていませんか?新しい環境には新しいやり方が必要です。

コモンビートが17年間の活動において、限られた時間の中で多様な参加者と対話を重ねてチームづくりをしてきた経験と、昨年から試行錯誤して理解してきたオンラインの特性を掛け合わせ、メンバーが離れていてもチームをつくっていくためのコミュニケーション方法をお伝えします。

こんなお悩み抱えていませんか?



イベントやミーティングなどオンラインで動かしていくには、単発的な施策より継続的な施策でコミュニケーションの質と量を高め、チームをまとめていく必要があります。今回はそのために必要な施策の基礎編とそれをさらに推進する応用編を用意しました。またそれらの施策をZoomを活用して効果的に使っていく講座も用意しています。全て受講すればオンラインでのコミュニケーションを一歩リードできること間違いなし!その中でも今回はオンラインコミュニケーションを具体的に推進していくための「オンラインコミュニケーション講座 応用編」となります。

非営利・営利問わず組織運営をされているスタッフの方々にお届けしたい内容です。

==5/19(水) オンラインコミュニケーション講座【応用編】==

参加者を巻き込むコツって頭ではわかっていても具体的に「何をやるか?」が見えていないと不安ですよね。みなさんがオンラインの場を進行する上ですぐに使えるウォーミングアップやアクティビティを実際に体験していただき、いくつかの事例もお伝えする90分です。すぐに実践できる「技」「コツ」を得て皆さんのコミュニティで活かしてみませんか?

▼講座内容
・ウォーミングアップ実例紹介
・アクティビティ体験
・参加者にフォーカスするコツ
・役割分担のススメ
・質疑応答

▼開催日時
同日に昼の部/夜の部を開催いたします。参加しやすい時間でご参加ください。※内容は同じです。
・5/19(水) 14:00-15:30
・5/19(水) 20:00-21:30

▼参加費:1講座3,300円(税込)/1名 ※1端末1名での参加をお願いします
▼定員:15名
▼会場:オンライン(Zoomを利用して行います)
▼申込方法:開催日前日までにPeatixサイトにてお申込みをお願いします。

<全3回の講座ご紹介>
コモンビートでは5月に3種類のオンラインコミュニケーション講座を開催します。
 5/12(水) 基礎編
 5/19(水) 応用編 
 5/26(水) Zoom活用編

全回参加の特典もございます。(全3回参加のお得なチケットは初回基礎編のチケット購入ページよりご購入いただけます。)
全3回受講ご希望の方は、以下から参加希望回をお選びください。昼の部と夜の部を自由に組み合わせ可能です。
各回先着15名となります。

講座チラシ

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

主催
NPO法人コモンビート
表現活動によって、自分らしくたくましい個人を増やし、多様な価値観を認め合える社会の実現を目指すNPO法人です。
https://commonbeat.org/

お問い合わせ
NPO法人コモンビート
中間支援講座担当
event@commonbeat.org

開催日 2021年5月19日
開催時間 昼の部:5/19(水)14:00-15:30  夜の部:5/19(水) 20:00-21:30
会場 オンライン
対象 組織運営をされているスタッフの方々などにオススメです。
持ち帰れる成果 参加者を巻き込むコツって頭ではわかっていても具体的に「何をやるか?」が見えていないと不安ですよね。みなさんがオンラインの場を進行する上ですぐに使えるウォーミングアップやアクティビティを実際に体験していただき、いくつかの事例もお伝えする90分です。すぐに実践できる「技」「コツ」を得て皆さんのコミュニティで活かしてみませんか?
参加費 3300 円
参加費備考 5/12(水)基礎編・5/19(水)応用編・5/26(水)Zoom活用講座の3回セットの場合は9000円で受講できます。※詳細は基礎編お申込みよりご覧ください。
スケジュール ・ウォーミングアップ実例紹介 ・アクティビティ体験 ・参加者にフォーカスするコツ ・役割分担のススメ ・質疑応答
講師・登壇者 安藤 悠一(あんどう ゆういち):NPO法人コモンビートの職員として表現教育の現場運営に16年間携わる。ここ数年は、現場運営の経験を生かし目の前や同じ環境にいる人を巻き込むコミュニケーションについて、「巻きコミュニケーション」を伝える講師として人材育成などで出張講師なども行っている。現在、沖縄県宮古島在住。日々オンラインで企画進行などを行う。
定員 15
備考 ▼開催日時:同日に昼の部/夜の部を開催いたします。参加しやすい時間でご参加ください。※内容は同じです。 ▼1端末1名での参加をお願いします ▼会場:オンライン(Zoomを利用して行います) ▼申込方法:開催日前日までにPeatixサイトにてお申込みをお願いします。
申込みはこちら

申込先ページリンク
https://commonbeat-event-0519.peatix.com/