オンラインセミナー】6/19 創業支援/事業計画書作成セミナー

◆東京都の創業融資・無担保・金利1%固定・事業計画書作成無料セミナー
〜このチャンスを見逃さず、コロナに負けない新規創業でアナタの未来のチャンスを掴め!〜

◆内容

◆令和3年6月19日(土)10:30~15:30
◆オンライン
◆無料 
◆申込はこちら
◆講師はこれまで100件以上融資成功実績を持つアドバイザーがリモートで懇切丁寧、具体的、事例に基づき事業計画書の作成、融資獲得のポイントをシッカリ指導! 

◆講師紹介 柳田 好史(NPO法人としまNPO推進協議会)

起業をお考えの皆様へ…今、社会や地域の問題をビジネスの手法で解決するNPO法人も、起業のカタチの一つとして定着してきました。さまざま「社会、地域への貢献活動」が、事業としてしっかり確立している事例も数多く登場してきました。私共、としまNPO推進協議会は、全国的にも珍しい民設民営の中間支援組織です。これまでも数多くのNPOの法人設立をサポートし、事業が継続するためのネットワーク拡大の場の提供や、コミュニティビジネスセミナーなどを積極的に開催してまいりました。これから起業するにあたって、「これは社会貢献活動では?」というアイデアがありましたら、お気軽にご相談ください。一緒に社会や地域の課題解決のために、全力でサポートして参ります。

◆講師紹介 猪瀬 典夫(株式会社マキュアス 代表取締役)

まちづくりコンサルタントとして、新規商業機能の誘導や、シティセールス活動による地域魅力の発信・強化、商店街の個性づくり商店街環境整備事業計画の立案、事業実施へ向けての地域づくり組織の設立支援、店舗・事業所の経営革新計画の指導など、取り組み課題に応じた活性化事業へ実践的な支援を行っている。若手商業者による賑わい創出など、数多くの事業の誘発・事業化支援実績がある。

◆司会 本多 絵理子(大学講師。専門はキャリアデザイン)

としまNPO推進協議会にて創業支援講座講師、各種セミナー講師を数多く担当。
「個人個人が満足のいく創業や自分らしい生き方を見つけることは簡単ではありませんが、講座を通して、進みたい方向を整理し、創業までのサポートを行います。」

開催日 2021年5月18日
開催時間 *月*日(曜日)10:00〜12:00
会場
対象
持ち帰れる成果
参加費
参加費備考
スケジュール
講師・登壇者
定員
備考
申込みはこちら